Ryuko’s

頑張ります!目標はないけれど・・・。

お酒とあたし。

20歳になると、いろいろ解禁されますよね。

その典型的なものは、お酒とたばこだと思うんだけど。

 

・・・実は、お酒は、18歳で大学に入学したとき、

教授方のいらっしゃる歓迎会で、しこたま飲んじゃったことが・・・。

 

でも、タバコの方は、スタートが遅くて、吸ったのは21歳になってからだったかな。

最初に買ったのは、Cabinというやつでした。

でもなぁ、そんなにおいしいのかなぁというのが実感。

肺まで吸い込むのが本格的なのかな??

あたしは、そんなことできなくて、ほっぺたを膨らませて、

口の中だけで吸ったんだけど。

 

タバコって、ぼーっとするときに、様になるアイテム的な効用はあるかな。

だって、何も持たずにぼーっとしていると、間抜けな感じがしちゃうけど、

タバコを時々吸っていれば、ちょっと格好つくような。

 

ただ、ニコチンは侮れないですよ。

調子にのって、シガレロ(葉巻の小さいようなやつ)を2本吸ったら、

急にくらくらしてきて、体は冷たくなるし、

なんかやばい感じに!!

(若気の至りです)

 

それで懲りてしまい、以来、ずっと吸っていません。

でも、お酒はやめられそうにないんだよね。

 

仕事でストレスがたまって、

「あたしなんか、どうせ、生きていても仕方ないんだ・・・しくしく」

とか思っているときに、イオンの90円缶チューハイを一口飲むと、

肩がふわっと軽くなって、

「くよくよしてもしょうがないじゃん。明日はいいことあるよ。」

と切り替わるんです!!!

 

もっとも、あまり飲みすぎて二日酔いになると、

すさまじい自己嫌悪感が・・・!!

 

はぁー。

あれ、もう少し別なことを書こうと思っていたはずなのに、

何だか、愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい。