Ryuko’s

頑張ります!目標はないけれど・・・。

さぁ、明日は金曜日だ!

今日は、いつの間にか木曜日。

 

だから、明日は金曜日なわけで、

 

あとちょっと頑張れば、土曜日だ~。

 

 

そんなことを思いつつ、ワクワク気分で、退社。

 

 

ところで、会社の周りは、広い道路が多くって、車もたくさん通るんだ。

 

そしてね、何だかスマホを見ながら歩いている人が結構いる。

 

オフィス街だと、そんな感じなのかな。

 

それで、ちょっと心配なのは、

 

大きな交差点って、右折しようとする車が、けっこう遅いタイミングで、

 

つっこんでくることがあって。

 

対向車が途切れるのを待たざるを得ないので仕方ないかもだけど、

 

横断しようとする歩行者にとっては、

 

青信号に変わって、2拍ぐらいしたあとでも、右から車が突っ込んでくる・・・、

 

ということが、ときどきあるんです。

 

それでさ、スマホやってる人が、前だけを見て、青に変わったなーっていうことで、

 

またスマホに視線をもどして、ふら~っと歩き出すと、とても危険な状態になることが。

 

 

そうなりかけたシーンを一度見てしまったので、

 

いつも、横断するときは、横にいる人がふら~っと歩き出してひかれたりしないよう、目配りをする日々。

 

いざとなったら、「あぶないっすよ~」と引き留めなきゃっ!と思いつつ、ちろーっと横目で見ているんだけど、今のところは、出番なし。

 

心配しすぎかな?

 

でもねぇ、観光の人とかだと、この辺りの危険ゾーンとか、知らないだろうしね。

 

 

さてさて、

 

今日は、このブログに、googleから来られた方が、いらっしゃったんです。

 

うーん、どういう検索ワードでヒットしたんだろー。

 

あたしは、まわりの人には内緒でブログをやっているので、

 

うれしい気持ちと同時に、

 

見つかったら、どうしよう~・・・とか思ったり。

 

振り返ると、

 

お腹の鳴った話とか、けっこう恥ずかしいことを書いているような・・・。

 

何があっても、とぼける戦法でいくかな。