Ryuko’s

不定期に復活します。

iphoneのカラー。

---おことわり---

今回は、全くタイムリーさの無い話題です。


また、iphoneユーザーでない方には、

 

全くどうでもいいことを、くどくど書いてます。

-------


iphoneの機種変更をしました。

 

7から、xsに。

 

7もまだ使えるし、替えなくていいかなと思っていたんだけど、

 

通信会社のプランで新しい内容のがあって、

 

機種変更しないと使えないらしいんだけど、

 

それを使えば、

 

トータルで見ると現状維持より毎月2千円くらい安くなるということが

 

判明し・・・。

 

 

何だかんだで、だいたい2年ぐらいで機種変更しているけど、

 

うまく誘導されているのかなぁ~。

 

 

さて、いざ機種変更!というとき、

 

何種類かあって、選ばないといけないんですよね。

 

8、x、xs、xrというタイプがあって。

 

それについては、せっかくなので新しいやつにしようということで、

 

xsかxrの二択に。

 

 

違いはあまりないらしいんだけど、金属っぽい感じと、あまり大きくないのがいいということで、xsに。

 

悩んだのはカラーです。

 

xsの場合、ゴールド、シルバー、スペースグレイから選ぶことになる。

 

みんなどんなカラーを選んでいるんだろう、どれが人気なのかなと、

 

いろいろなサイトを見たりしましたが、ますます深い悩みに・・・。

 

 

手帳型のカバーを付けちゃえば、カラーって関係ないんだけど。

 

そういえば、カバーって、やっぱり傷がつくと悲しいのでつけるようにしてますけど、

 

もともと素の状態で一番見映えがするようにデザインされているのでは?と思うと、

 

付けるのがいいのかどうなのか。

 

 

そういう優柔不断さの中で、


とりあえず、透明で素のデザインを生かせるケースを使おう、という方針がまず決定。


そこで改めて考えると、最初はゴールドに惹かれたんだけど、ゴールドと組み合わせていい感じになるケースがあまりなさそう。


ゴールドは素の状態で使うのがいいカラーなのかもしれない。


そうなると、シルバーかスペースグレイのどっちかなんだけと、今までがブラックだったので、今度はシルバーにしました!


よしよし、大事に使おう。