Ryuko’s

不定期に復活します。

ひさびさです。コロナで大変ですが、みなさん、お元気ですか。

ひさびさです。

 

ごめんなさい。

 

以前、交流していた方が、結構、やめてしまっているんですね。

 

寂しい・・・。

 

あたしの勝手な気持ちだけど。

 

休止期間が長くても、ブログが残っていて、たまに更新してもらえると、

 

あたしは嬉しいんだけど。

 

結構、ブログごと、すっかり消滅していたり。

 

いったい、何があったのかなと、心配....

 

詮索しても仕方ないけど。

 

リアルの生活が充実しすぎて、ブログなんてやってられないと、

 

そういうことだと、信じたい。

 

 

最近は、テレビは、コロナのことばっかりですね。

 

あたしは東京在住なのですが、

 

いくら新規感染者が〇〇〇人とか言われても、

 

東京都の人口って、いま1400万人らしいですよ。

 

その中の300人とか400人とか言われても、どれくらいの意味があるのかな。

 

高齢の方とか、重症化リスクのある方もおられるので、感染対策が重要なのはもちろんだけど。

 

テレビを見てるとさ。

 

なんというか、政府に注文付けたりとか、政府を批判したりとか、

 

そういうので、何だかうまくしめになったようなくくり方のコメントが多いんだけど、

 

本当に、意味がないよね。

 

たぶん、ちょっと思いつくくらいのことなら、政府の人たちはとっくに、もう考えているんだって。

 

そのうえで、どうしようもなくて、こんな状態になるしかなくって。

 

この先どうなるかな。

 

春頃は、緊急事態宣言で、2か月ぐらいで、山は越えるのかなと、思っていた人が多いと思うんだけど......

 

そうはならなかった。

 

このまま、秋になり、冬になり、インフルエンザの季節にもなって、

 

それでも、コロナの状況が変わらないとすると、

 

世の中、大変なことになってしまいますね。